国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】中森明菜 飾りじゃないのよ涙は シンセピアノで弾いてみた!井上陽水作曲・昭和アイドル・1984年ヒット曲・ベストテン1位・トップテン1位・夜のヒットスタジオ

今回は、今までも沢山弾いてきたカッコ良くて可愛い

中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」を シンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

言わずと知れた、あの名匠・・・井上陽水さんの作曲ですよね!

符点のリズムに載せて、アップテンポで弾いております。

 

今聴いても素晴らしい曲ですね~♫

個人的には、1985年当時、祖母が亡くなった時 緊急で初めて飛行機に乗って

伊丹空港から松山空港まで移動中に ヘッドホンで聴いていました・・・

 

また、この年は日航機墜落事故のあった年でしたよね・・・

色々あったこの年に流行った曲だったので とても印象に残っています。

 

皆さんは、この曲でどんな思い出がありますか?

それでは、当時を懐かしんで聴いてみてくださいね!