国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【懐メロ昭和ピアノ】中森明菜 禁区 シンセピアノで弾いてみた!1983年大ヒットシングル曲・ミリオンセラー・紅白歌合戦・ベストテン1位・トップテン1位・ポニーテール・昭和アイドル・近藤真彦・マッチ

昭和アイドルの短調曲の代表格と言えば・・・

 

中森明菜さんですよね! 昨日、一昨日にアップした松田聖子さんは 長調曲の代表・・・

この対象的なお二人の曲を 比較してみるのもとても興味深いですね!

 

さて、今日は、その中森明菜さんの1983年の大ヒット曲より

「禁区」をシンセピアノで弾いてみました。


www.youtube.com

ブリッジから、サビを2回繰り返し・・・

 

いやぁ~、中森明菜さんの曲の中でも1位2位を争う カッコ良い曲ですね!!

 

そして、何と言っても、ポニーテールの髪型が 良く似合っていましたね!

振り付けも独特でした・・・

 

さあ、みなさんも一緒に歌ってみましょう!!!!😅