国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

#shorts【懐メロ昭和ピアノ】井上陽水 いっそセレナーデ シンセピアノで弾いてみた!1984年ヒット曲・ベストテン出演・トップテン・夜のヒットスタジオ・お元気ですか?

今回は、ちょっと私の世代からすると大人のテイスト・・・

井上陽水さんの「いっそセレナーデ」をシンセピアノで弾いてみました!


www.youtube.com

独特の歌声・・・そして歌詞・・・ ムード満点の曲、

1984年当時、中学1年生だった私は THE ALFEEオフコースチェッカーズなどを

聴いておりました。 なので井上陽水さんの「いっそセレナーデ」を聴いた時、

なんてしっとりとした大人の曲なんだ・・・と感じました。

 

コード進行が、メロディと伴奏が少しずらしている所が

とても不思議な音を醸し出しております・・・

 

それではどうぞお聴き下さいませ・・・