国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【ピアノ】小田和正 between the word & the heart -言葉と心- 電子ピアノで弾いてみた 1988 オフコース 『渡辺篤史の建もの探訪』のテーマ曲

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回も、小田和正さんの、
「between the word & the heart -言葉と心-」を
電子ピアノで弾いてみました!
渡辺篤史の建もの探訪』のテーマ曲として長く親しまれている曲と言えば、
あっ、あの曲ね~、聴いたことあるわ😅っていう
有名な曲です。
 
最初、アルペジオで指慣らしした後、弾きますが
楽譜の左手の伴奏が4分音符の単調なリズムで書かれています。
 
批評で符点のリズムで弾くとより原曲に近いとあるので
一部符点リズムを刻んで弾いています!
ま、これが意外と難しい😅
 
ちょっとテンポ速めですかね・・・
 
歌詞も付けていますので、
好きな方は一緒に歌ってみてくださいね!