国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

倉木麻衣 Secret of my heart 弾いてみた 

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

facebookでお伝えしていましたように 倉木麻衣さんの「Secret of my heart 」を弾いてみました!


www.youtube.com

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

2000年の作品ですが、当時20代だった私は 自分の車を初めて買った頃、

いつもこの曲は車で 聴いていましたね~ 

 

聴く度にゾクゾクしていたのを覚えていますが、 改めて楽譜を見ると、

なるほど転調が上手い具合に 効いているんですね~ 

 

特に途中からの長いブリッジから最後のサビまでが、

どんどん転調していくのがすごく感じが良いですね!

 

こう書くと、ものすごく難しい曲?って思ったりしますが

コードを観ながら弾くと、意外とすんなり入れます・・・

 

それではどうぞ聴いてくださいませ~♪

f:id:kunichan-piano:20181119010756j:plain

f:id:kunichan-piano:20181119010801j:plain