国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

FF11 ロンフォール シンセサイザーで弾いてみた ファイナルファンタジー ファミコン ゲーム音楽 RPG

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

ファミコン全盛時代に、ドラクエ ワン・ツー・スリー・フォー
ファイナルファンタジー ワンを遊んでいた世代でして


FF11 ロンフォール シンセサイザーで弾いてみた ファイナルファンタジー ファミコン ゲーム音楽 RPG

とある方から、ゲーム音楽やったら、ファイナルファンタジー11
「ロンフォール」って曲弾いてほしいと依頼があって、
私が最近のゲーム全く知らないので、ロンフォール??って何?😅

 

さっそく耳コピで覚えてなんとなく弾いています。

 

原曲のギターっぽい音色でやっても良かったんですが
もしもファミコンっぽい音色でこの曲が流れていたとしたら・・・

 

って音色を変えて弾いてみました😅