国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 「冬が来るまえに」 シンセサイザーで弾いてみた 1976 小田和正 電子ピアノ SONG IS LOVE

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回は、オフコース初期の隠れた名曲・・・
隠れ物が多いですが(^^;)
 
1976年のアルバム「SONG IS LOVE」より
「冬が来るまえに」をシンセサイザーで弾いてみました!
 
ピアノがメインの壮大なバラード曲でして
イントロの優しいフレーズで始まり、サビがすごく盛り上がる
んですね~♪ 初めてこの曲のサビを聴いた時・・・
 
何十年前だろうか・・・鳥肌が立った思い出の曲です!
 
こんな良い曲がなぜ、シングルでは無いのか不思議なくらい
名曲だと思っている一曲です!
 
この曲も、オフコースファンでないと知られていないとは
思いますが、ピアノ楽譜が売っていないようなので・・・
 
メロディ&間奏部分は耳コピで、コード付きの歌詞を見ながら
左手は主音コードアルペジオの単純なものですが
雰囲気は出たかなぁ・・・
 
それでは、どうぞお聴きくださいませ!