国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

チェッカーズ 星屑のステージ を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん、おはこんばんちは(^O^)v
国ちゃんです!

 

さて、今回は、face bookでお知らせしていましたように
チェッカーズの「星屑のステージ」をお送りします!


チェッカーズ 星屑のステージ を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

 

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 

 

この曲、自身が中学2年生の時に、
クラスの歌の発表の課題曲でした。

 

また、レコードシングルを妹が買ったのも覚えています。
たしか、4枚目のシングルで、それまではレコードジャケットは
チェック模様の服を着ていたのが、このシングルの時は
全員黒色の服を着ていましたね。懐かしいです。

 

1番の聴き所は、なんといっても、
最後サビが転調する所ですよね~♪

 

鳥肌ものです(^_^;)

 

弾き終わった時、右手を上に挙げていますが
チェッカーズが歌い終わったとき、手を上に挙げていたので
少しだけ真似をしてみましたが、

まぁ中途半端・・・・・・爆!!(笑)

 

f:id:kunichan-piano:20180612004240j:plain

f:id:kunichan-piano:20180612004334j:plain