国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ショパン 幻想即興曲 弾いてみた

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、ショパンの幻想即興曲を全体を通して弾いてみました!


ショパン 幻想即興曲 弾いてみた Fantasie Impromptu Chopin 国ちゃん ピアノソロ ピアノ you tube初心者 初級 素人

前回は、練習の途中で、中間部分をアップしました。

 

22年ぶりの練習で、まる2週間毎晩、仕事が終わってから 2時間練習しました。

 

22年前は、最初のフレーズで、右手と 左手を合わせて弾くのが難しくて、挫折しました。

 

でも、最近、youtubeに色々な曲を弾いてアップしていくうちに

それなりに上達したような気がします。

 

で、幻想即興曲も昔よりは、かなり弾けるようになり、 最後まで完走できるまでになりました。

 

やっぱり、クラシックの曲が良いですね・・・

 

もっと上手に弾けるようになったら、

電子ピアノではなく、グランドピアノで弾いてみたいですね・・

f:id:kunichan-piano:20181103013703j:plain

f:id:kunichan-piano:20181103013722j:plain

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------