国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

志村けん名曲メドレーをシンセサイザーで弾いてみた!早口言葉・東村山音頭・カラスなぜ鳴くの・聖歌隊 ドリフターズ・8時だよ全員集合!

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
先日の志村けんさんの訃報に涙しました・・・
私が小学生の頃、8時だよ!全員集合!は毎週かかさず
見ておりました。志村けんさんは、僕の中でヒーローでした・・・
志村けんさんの、思い出の曲を全部耳コピして
シンセサイザーで弾いてみました!
 
聖歌隊の始まりの曲・・・パイプオルガンの音色が好きでしたね!
 
②早口言葉・・・ハードロック調に、エレキギターで転調もあります!
最後の志村けんさんの「難しいなあ」も音にしてみました!
 
③カラスなぜ鳴くの・・・七つの子の替え歌ですね!MR.PIGとかいう
変わった音色でビブラートも効かせてみました(^^)
 
東村山音頭(四丁目)・・・音色は和風な感じで。志村さんの踊りをマネしたものです(^^)
 
東村山音頭(三丁目)・・・一度はおいでよ三丁目の部分が好きです(^^)
 
東村山音頭(一丁目)・・・いっちょめ、いっちょめ、ワーオ!(笑)
ハードロック調で
 
聖歌隊の「一同、礼!」で終了・・・パイプオルガンの音色で
 
志村けんさん、僕達を笑いで楽しませてくれた事、
本当にありがとう・・・
 
いつまでも、僕の心の中で生き続けています。
 
それでは、どうぞお聴きくださいませ!