国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE 「TIME AND TIDE」 を電子ピアノで弾いてみた 1983年隠れた名曲です!

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

さて、今回は、大好きなアルフィーの曲ということで

アルフィーファンなら絶対知っているであろう隠れた名曲・・・

そうです!「TIME AND TIDE」です~♪

  


THE ALFEE 「TIME AND TIDE」 を電子ピアノで弾いてみた 1983年隠れた名曲です!

1983年に発売された、ALFEE’S LAWっていうアルバムの

一番最後に収録されている曲でして、

のちに大ヒットとなったメリーアンが有名なアルバムですね・・・

高見沢大先生がメインボーカルのバラードでして

ピアノの旋律がとっても心地よく そして、サビがカッコ良い~♪

最後は、アルフィーお得意の転調で締めくくる・・・

この曲を知らない方は、こちらを見て頂いてから

私の演奏を聴いて頂くとわかりやすいかな?

もちろん、歌詞も付けていますので、

この曲が好きだなぁって方は 歌いながら聴いて見てくださいね~♪