国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

スピッツ 優しいあの子 シンセサイザーで弾いてみた  NHK 朝の連続ドラマ電子ピアノ 最新曲 流行歌 映画 フィルム

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 
さて、今回は、令和の流行歌より
スピッツの「優しいあの子」を
シンセサイザーで弾いてみました!
 
新しい曲にぴったりの白黒画面・・・(^^:)
 
スピッツらしい、ポップな曲です!
途中、ちょっと哀しいメロディもある
噛めば噛むほど味の出る曲ですね~♪
 
メインの音は、Pianoにエレピが加わったものです。
バックのドラムはPop Rock
あと、Pick Bassの音をオーバーダビングしています。
高音域のベースの音が好きですね!
 
原曲よりよりポップな感じになりました!
 
とりあえず、聴いてみてね~♪