国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ドラゴンクエスト 序曲のマーチ を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん こんばんは、こんにちは❗

ちゃんです!(^-^)v

 

今回は、久々のドラゴンクエストから
序曲のマーチを弾いてみました!


ドラゴンクエスト 序曲のマーチ を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------


楽譜はドレミ楽譜出版社ドラゴンクエストVIより、オーケストラバージョンで発表会で演奏すると良い感じですね。
左手の伴奏、音域が広くてかなり難易度が高かったですね❗
今なお、大人気のドラクエの顔とも言えるこの曲、すぎやまこういちさんの作曲が本当に素晴らしいなと再認識しました!

皆さんもドラクエの音楽をぜひ弾いてみて下さいねぇ~♪

f:id:kunichan-piano:20180218200841j:plain

 

f:id:kunichan-piano:20180218201206j:plain