国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 


皆さん、こんにちは、こんばんは(^O^)v

ちゃんです! ビートルズ連チャンです!

 

今日はビートルズを2曲アップしました!

こちらは、ポールマッカートニーがソロで歌っている事で 有名なイエスタデイです!

 


The Beatles Yesterday ビートルズ イエスタデイ 弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 

自身は、中学1年生の時に、英語の先生が、教材の一部として 授業でこの曲をカセットテープで流していたのを思い出します。

 

歌詞が分かりやすく、題材に丁度良かったのでしょうね。 何とも言えない哀愁漂う印象的な曲です。

 

今回も、レディマドンナに引き続きシンコーミュージックのハイグレード・ピアノ・ソロより演奏しました。

 

初級~中級レベルの方に丁度良いと思いますね。

 

これからビートルズを弾いてみたい!って方は ぜひチャレンジしてみて下さいね~♪

 

f:id:kunichan-piano:20170924205704j:plain

f:id:kunichan-piano:20180122011329j:plain