国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ビートルズ レットイットビー The Beatles Let it be を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級 定番

皆さん、こんにちは、こんばんは(^O^)v

国ちゃんです!

ビートルズの名曲、イエスタディと共に、 こちらは、レットイットビーを演奏しました。 ポールマッカートニーがソロでピアノを弾いている曲で 有名ですよね~♪

  


ビートルズ レットイットビー The Beatles Let it be を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級 定番

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 

ビートルズの解散前の1970年に発表された曲で自身も お気に入りの1曲です。特にイントロの部分ですよね。 この出だしでレットイットビーだよ~ってわかります(^_^;)

 

この曲もシンコーミュージックのハイグレード・ピアノ・ソロ より弾いています。このアレンジは原曲と同じように中間部分に 間奏ソロがあります。装飾音が沢山あり、かなり難しいです。 中級レベル以上な感じがしますね。

 

ビートルズピアノ曲を弾くなら、このレットイットビー それから、この前再アップしたレディマドンナ この2曲を練習してみてくださいね~♪

f:id:kunichan-piano:20170924205704j:plain

f:id:kunichan-piano:20180122010215j:plain