国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

【アニソンメドレー】超定番名曲6曲をピアノ・シンセサイザーで弾いてみた①ペガサス幻想②Butterfly③銀河鉄道999④ウィーアー!⑤CHA-LA HEAD-CHA-LA⑥世界が終わるまでは・・・

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回の動画は、私が所属していますアニソン・特撮ヒーロー・ ロック・バンド

「TAROS project」のキーボード担当として

先日スタジオ246なんばでメンバーが5人に

勢揃いしてから3回目のバンド練習してきましたよ!

演奏&コーラスの様子をメドレー風に編集したものをアップしてみました!


www.youtube.com

演奏した曲目は・・・

ペガサス幻想(1986年聖闘士星矢オープニング曲)

②Butterfly(1999年デジモンアドベンチャーオープニング曲)

銀河鉄道999(1978年銀河鉄道999オープニング曲ゴダイゴ

ウィーアー!(1999年ONE PIECEオープニング曲)

CHA-LA HEAD-CHA-LA(1989年ドラゴンボールZオープニング曲)

⑥世界が終わるまでは…(1994年SLAM DUNKエンディング曲)

 

③④⑥は今回初セッションです。

①②⑤⑥は私コーラスしております(^^;)

 

バンドメンバー

①VOCAL:    TARO(45)

②GUITAR:   KOHEI(42)

③BASS:    TERU(33)

④DRUM:    SHUN(36)

⑤KEYBOARD:国ちゃん(49)最年長(笑)

 

去年の9月にメンバー4人で初めてバンドに参加させて頂いてから

11月・今年の4月・7月からギターが加わって5人体制。

10月・11月と計6回目、5人体制からは3回目のバンド練習となります。

 

バンド練習の様子は、今回、国ちゃんピアノチャンネルで 番外編としてアップしましたが、

1曲ずつフルバージョンで お聴かせできるレベルに達しましたら、

新たにバンド用の アカウントを作成して、演奏動画をアップできたらいいなぁと

考えています。 バンド活動も含めて、どうぞ「国ちゃんピアノチャンネル」の 方も、

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

 

あと、「国ちゃん釣りチャンネル」の方も運営中です!

こちらも私の違う一面が見られる?ので 興味持たれた方はぜひ

釣りチャンネルも見てあげてください(^^;)

 

それでは、超定番アニソン6曲を駆け足で見てくださいね~♪