国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

B’z Blowin をシンセサイザーで弾いてみた 1992 稲葉浩志 松本孝弘 電子ピアノ ピアノ PIANO

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、私の20歳の頃、1992年に発売された B’zの「Blowin’」を

シンセサイザーで弾いてみました!

 


1992 B’z  BLOWIN’ シンセサイザーで弾いてみた 電子ピアノ

B’zの曲は、以前に「愛しい人よ Good Night」を弾きました。

2曲目になります。

 

私の周りの男子は、3人に1人位の割合でB’zファンってほど

大人気のバンドでした!

 

特に、この「Blowin’」は、アップテンポで とても好きでして、

良く聴いていました!

 

聴くと、めっちゃ元気になれるんですよね~😁

 

楽譜は、当時に買ったもので買っただけで弾いた事がなかった😅

ページめくるのが難しかったので、コピーしましたが・・・

 

この楽譜、途中ギター・ソロの間奏部分が完全に省略されて

いたので コードだけですが、間奏部分も付け加えました!

 

なんでこんなに盛り上がる曲なのかなぁと考えてみると

サビの部分でCコードからDコードへ転調するんですね~♪

 

このさりげなく1音上げるだけで、気持ちがグッと上向きになって 心地よく聴こえるんですね😁

 

アラフィフの同世代の方であれば、めっちゃ懐かしい、

知らない世代の方もこの曲を聴くと、

きっとテンション上がりますよ!

 

演奏は、3時間ほどの練習なのでほぼ即興に近いです。

 

あんまり上手く無いですがノリで聴いてください😅

 

それではどうぞ~♪