国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ゴダイゴ ガンダーラ シンセサイザーで弾いてみた 1978 電子ピアノ ピアノ 西遊記 エンディング 堺正章

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
ゴダイゴの名曲
②ビューティフル・ネームを続けて弾いていますが、
 
第3弾は「ガンダーラ」です!
 
言わずとも知れた
西遊記のエンディング曲ですね!
 
なんとも言えない風情のある曲風です。
サビを1度聴いたら忘れられないフレーズがとても印象的ですね~♪
 
イントロもギターのアコースティックな音色が素敵です!
 
で、シンセサイザーで弾くにあたって、
音色は、ダイナミック・エレキギター2を選択しました!
 
原曲の雰囲気が感じられるのではないでしょうか?
 
この曲も、歌詞を付けていますので
一緒に歌って頂けると幸いです・・・
 
それでは、どうぞお聴き下さい!