国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ゴダイゴ ビューティフル・ネーム シンセサイザーで弾いてみた! 皆さん歌って元気になろう!GODIEGO Beautiful name

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
8月に入って、暑さ倍増・・・
この季節にマスクは辛いですね😅
 
さぁ、そんな過酷な夏を乗り切る為に
この曲はいかがでしょうか?
 
そうです!ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」です!
 
この曲は1979年と41年も前の曲なのに
今聴いても、新鮮だと感じるのは私だけでしょうか・・・😅
 
個人的にはゴダイゴで一番好きな曲です!
私、小学4年生の頃、「ポートピア81」という曲を
神戸のポートピアへパンダを見に行った時にゴダイゴを知りました。
 
その時、ビューティフル・ネームも良く流れていました。
 
この曲はもちろん、シンセサイザーが良いですね~♪
なんてったって、ブラスの音が本物っぽくなるんですからね!
 
久しぶりに分割動画やってみました!
ドラムの手打ちも雰囲気だけ真似して鍵盤強めに叩いています😅
 
音は、ブラス音とピアノの音をレイヤーでミックス。
この分割パターンは両手で弾くより格段に易しくなります・・・
 
半日で撮り終えました・・・
ピアノで両手でも弾きたい一曲ですね!
 
ヘッドフォンで聞くとノリノリになれます(笑)
 
皆さん、歌詞カード付けてますので一緒に歌ってみてね~♪
 
それでは、どうぞお聴き下さいませ!