国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ビートルズ ヘイ・ジュード The Beatles 「Hey Jude」電子ピアノで弾いてみた シンセサイザー 1968 ポールマッカートニー

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
5月2日から私もゴールデンウイークの休みに入ったというのに
どこもかしこも、自粛自粛で、お休み・・・
公園の駐車場まで閉鎖・・・
 
濃厚接触と手を鼻や口に持って来なければ大丈夫だと
専門家がテレビで言っていたけど・・・
 
という事で、ゴールデンウイーク初日は
自宅で、ビートルズの名曲をちょこっと弾いてみました!
 
先日、久しぶりにビートルズの楽曲から
「レボリューション」をシンセサイザーで弾いてアップしたのですが
空振りに終わりました😅 だれも見てない・・・
 
今回は、誰もが知っているビートルズナンバー
「ヘイ・ジュード」です!

 

 
1968年発売で、当時、ポール・マッカートニーがジョンレノンの
前妻の息子ジュリアンに前妻と離婚してオノヨーコといっしょに
なる頃に落ち込んでいるのを見て励まそうと作った曲で有名ですね!
 
サビのNA・NA・NA・・・の繰り返しをしつこく
かましく弾いています😅
 
編集でフェードアウトで終了するつもりで弾いていたのですが
結局最後まで弾いて強制終了・・・