国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース「生まれ来る子供たちのために」 シンセサイザーで弾いてみた 1979 小田和正 電子ピアノ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

先日、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を耳コピでアップしましたが

聴いて頂けたでしょうか?

↓まだの方はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ud2e8TvWk04

 

さて、今回は、オフコースの「生まれ来る子供たちのために」を

シンセサイザーで弾いてみました!

 


オフコース 生まれくる子供たちのために 電子ピアノで弾いてみた 1979 小田和正

この曲はしっとり系なので、DWGS BellsとVPM E.Pianoをミックスした

私個人的に好きな音色を選んでみました!

 

バックのドラム音もしずかな感じで・・・

 

私の中で南国の海のイメージがありまして、

そんな風景を 歌詞とともに置いてみました。

 

それと、曲の途中で、鳥の鳴き声とさざなみの音を加えています。

 

そんな、余計に手の込んだ事しなくても・・・

それより、演奏の技術あげろ!って声が聴こえてきそうですが😅

 

編集作業も好きなものでして・・・失笑

 

それでは、どうぞお聴きくださいませ~♪