国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 愛を止めないで 電子ピアノで弾いてみた 1979 小田和正

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

久しぶりのピアノチャンネルに新しい動画をアップしました!

オフコースの「愛を止めないで」です!


オフコース 愛を止めないで 電子ピアノで弾いてみた 1979 小田和正

私自身が中学生の時1984年当時に友達がオフコースのファンで

「君が嘘をついた」が流行っていた頃です。

お昼休みに毎日のように、オフコースの曲が流れていて、

この「愛を止めないで」はいつも最初に掛かっていまして

自然と曲が好きになりましたね~♪

1978~1981ベストセレクションを良く聴いていました・・・

オフコースが5人になって、フォークからロックに移った 代表曲ですね!

シンセサイザーで、バックはドラムを鳴らしていますが

音色は、ピアノ系のみで弾いています。

一番好きな所は、転調する間奏部分です・・・・😅ははは

 

それでは、どうぞお聴きくださいませ~♪