国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 「やさしさにさようなら」電子ピアノで弾いてみた 1978 小田和正 シンセサイザー

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
ここ最近は、オフコースの曲をメインに動画アップしていますが
今回は、リクエストにお応えして、
オフコースの「やさしさにさようなら」を弾いてみました!
毎回、リクエスト曲が、ピアノ楽譜に載っていないものでして・・・
「さよなら」でブレイクする前の1978年の13枚目のシングル曲です!
 
コーラスから入り、明るい感じからメロディが入る爽やかな感じ・・・
良いですね~♪
 
ネットに載っていた、コード付き歌詞カードを参考にアレンジしています。
最後のサビはDコードからE♭コードへ転調します。
 
エンディングはフェードアウトにしました(^^;)
 
それではどうぞお聴きくださいませ・・・
 
チャンネル登録して頂くとモチベーションアップしますので
ぜひお願いします!