国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 愛の中へ リクエスト曲! シンセサイザーで弾いてみた 1981 小田和正 電子ピアノ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回は、ある方からのリクエストで
思い出の詰まった曲ということで
オフコースの「愛の中へ」を弾いてみました!
1981年のオフコースのシングル22曲目の作品です。
バラードで6分近くにもなる壮大でゆったりとした曲調です。
サビは小田さんの力強い歌声が印象的ですね!
 
電子ピアノとシンセサイザーで悩みましたが
電子ピアノだと、物足りない響きだったので
シンセサイザーで弾きました。バックに
ドラムの音を鳴らしていますが基本はピアノ音だけです。
 
1981年と言えば、ポートピア81を思い出しますね・・・
小学4年生ころ。パンダみて喜んでいたなぁ。
 
それでは、どうぞお聴きくださいませ~♪