国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 愛あるところへ シンセサイザーで弾いてみた 1979 小田和正 『Three and Two』(スリー・アンド・トゥ)電子ピアノ

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

先日の「夜明けを告げに」聴いて頂けたでしょうか?

ちょっとマニアックすぎましたか・・・(^^;)

 

さぁ、今回も8曲続けてオフコースです!

 

『Three and Two』(スリー・アンド・トゥ)という

アルバムに入っている「愛あるところへ」という曲を

弾いてみました!


オフコース 愛あるところへ シンセサイザーで弾いてみた 1979 小田和正 『Three and Two』(スリー・アンド・トゥ)電子ピアノ

 

私、実はこの曲は知らなくて、たまたまYOU TUBE

オフコース 愛の唄」と検索していたら

「愛あるところへ」が出てきて聴いてみたんですね。

 

何?この曲の始まり・・・不気味なマイナーコード。。。

恐ろしく暗い曲なのか・・・と思いきや、

その後、一気に明るい雰囲気に突入~♪

で、歌い出しから、超明るい曲に!

 

このギャップ、そしてメロディがこんなに明るい曲・・・

 

小田和正さんの曲ではかなり珍しい雰囲気な曲でして

一回聴いたら、弾いてみたくなったわけです!

 

しかし、この曲もオフコース隠れた名曲のためか

ピアノ楽譜が売っていない・・・

 

ならば、耳コピだ!と、ネットにコード付き歌詞カードがあったので

それを参考に、久しぶりにシンセサイザーで弾いてみました!

 

ピアノの音は、コーラス エレピを選びました!

 

小田さんのピアノと言えば、エレピですよねってことで

あと、バックに軽いドラム系の音も入れました。

 

当初、イントロの所でシンセリードの音をオーバーダビングした

ものをアップしようかと思ったのですが、ピアノの音だけのバージョンに

しました。

 

それでは、どうぞお聴きくださいませ~♪