国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 「ワインの匂い」電子ピアノで弾いてみた 1975 小田和正

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回は、オフコースの3枚目のアルバム「ワインの匂い」から「ワインの匂い」を弾いてみました!
 
オフコース初期の頃の作品は何かシンプルな中に
上品な香りが漂いますね~♪
 
この「ワインの匂い」っていう曲は、
コードにメジャー7が付いたものが多いですね!
 
小田さんのオシャレな音色が沢山散りばめられた曲ですね~♪
 
ペダルをベタ踏みでメジャー7コードの音を伸ばして
余韻に浸るのが心地良いですね!