国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 秋の気配 電子ピアノで弾いてみた 1977 小田和正

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

先日、オフコースの「愛の唄」を弾いた動画のコメントで

ぜひ、オフコースの曲をもっと聴きたいです・・・

 

facebookでのコメントで、ぜひ「秋の気配」を・・・

という リクエストもあったので、早速、「秋の気配」を弾いてみました!

 


電子ピアノで弾いてみた

実は、この曲は2年ほど前に一度、電子ピアノで弾いていました。

 

また、去年もシンセサイザーで弾いていました。

 

で、今回もアレンジは同じ楽譜を参考に弾いていますが

サビの部分の左手をアルペジオに変更しております。

 

季節は、これから春に向かう時期ですが 秋の気配は今の時期に聴いてもいいですね!

 

一番すきなメロディは、歌い始めの

「あれがあなたの好きな場所、みなとが見下ろせるこだかい公園」

ここですね~♪

 

シンコペーションを多用するメロディはとても心地良いですね!

 

歌詞も付けていますので、ぜひ、皆さんも歌いながら聴いて下さいね!