国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

Official髭男dism『Pretender』電子ピアノで弾いてみた 2019年大ヒット曲!

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

今回は、去年大ヒットした、Official髭男dismの『Pretender』を 弾いてみました!


Official髭男dism『Pretender』電子ピアノで弾いてみた 2019年大ヒット曲!

このOfficial髭男dismは去年急浮上してきたバンドでして 『Pretender』という曲を聴いて、

なんてカッコ良くてノリの良い 曲なんだろうって思いましたね~♪

 

イントロからして、パッと聴いた瞬間に、ああっ!『Pretender』だ! ってわかりますし、

Bメロのリズムもカッコ良いし サビも盛り上がりますし、間奏のリズムも素晴らしい・・・

 

最後もピアノのアルペジオがなんとも言えないくらい弾いていて 気持ちがいい・・・

 

いやぁ、久しぶりに鳥肌が立ちましたね(^^) 練習もかなり気合を入れてやりました!

なかなか難しい曲でした(^^;) もちろん、歌詞も付けましたよ~♪

 

速いテンポの曲は歌詞も沢山あって入力が大変だったよ(^^)

 

さらに、フリーで見つけた踊るペンギンちゃんを ピアノの上に配置してみました!

なかなかいいでしょ? また、楽譜をめくる時に、キラキラを入れてみました・・・

 

ちなみに、参考楽譜は、シンコーミュージック

「ピアノで弾く最新人気ソングセレクション2020(中級対応)」です。

まだ、本屋にもあるんじゃないかな? ネットでも買えるし、

25曲入って1200円ってお買い得ですよ!

 

中級レベルの方ならぜひ、買ってみてはいかがでしょうか?