国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

耳コピ THE ALFEE Refrainリフレイン~メリーアン を電子ピアノで弾いてみた カバー 国ちゃんアレンジ あべのハルカスバージョン

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

先月、あべのハルカスのストリートピアノで演奏した

THE ALFEEのRefrain(リフレイン)~メリーアンを 同じ耳コピアレンジで弾いてみました。


耳コピ THE ALFEE Refrainリフレイン~メリーアン を電子ピアノで弾いてみた カバー 国ちゃんアレンジ あべのハルカスバージョン

 

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 

 

Refrainにおいては、今回はフルバージョンです。

で、つづくメリーアンもほぼ同じなのですが 今回は、グリッサンドが一部加えられています。

ストリートピアノで弾いた時は、緊張のあまり、

最初に弾いたRefrainが中途半端になってしまいました(^^;)

その後のメリーアンは、サビで口ずさんでくれた方、

そして、メリーアンを全く知らない世代の子供達までもが ノリノリになってくれました・・・

名曲って世代を超えて受け入れられるものなんですね!