国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

木枯らしに抱かれて 小泉今日子 キョンキョン 電子ピアノで弾いてみた  高見沢俊彦 作詞・作曲 THE ALFEE

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、私の大好きな、THE ALFEE高見沢俊彦大先生の 作詞・作曲の

「木枯らしに抱かれて」を小泉今日子さんの バージョンで弾いてみました!


木枯らしに抱かれて 小泉今日子 キョンキョン 電子ピアノで弾いてみた  高見沢俊彦 作詞・作曲 THE ALFEE

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

この曲はキョンキョンの大人っぽさが垣間見れる カッコいい曲です!

参考楽譜は、プリント楽譜中級編なのですが、 かなりアレンジが加えられています。

出だしから、小太鼓のマーチ風の感じを鍵盤で弾いて

左手は、符点のリズムを刻んでいます。 また、伴奏はほぼイチオクターブ弾きです。

右手のメロディ部分も、和音を増やして、イチオクターブ上げて 弾いています。

私はド派手にするのが好きなもので・・・(^^:)

 

 

ちなみに、楽譜どおりの模範演奏はこちら737guamさんより https://www.youtube.com/watch?v=SalslcorfOM

 

かなり変わっちゃってます