国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ジュピター 速弾きハードロックな感じで弾いてみた! ヘビーメタル


ジュピター 速弾きハードロックな感じで弾いてみた! ヘビーメタル

ふっはっはっ・・・
聴きたい奴だけ聴けば良い!

一発撮り!
カノンロックが良かったって方が
多かったので・・・爆(^^;)

途中である曲の一部が混入しているのだが
分かった方いるかな?

楽譜は、22曲目で断念しました
これなら弾ける!超簡単!おとなの名曲100集
からなんですが、メロディー以外は
ほぼアドリブです(^-^;)

一応構成としては・・・
最初は右手だけでビブラートを効かした
エレキギターで一通り弾いて・・・

爆発音と共にスラッシュな感じの
速いテンポのドラムが入って
もう一度一通り弾いて

その後は得意のアルペジオのカノン風
コードが一個ずつ上に昇ったり降りたり
遊んでいますね(^^;)

もう一度メインが途中まで入って・・・

えっと、途中で、ビートルズのあのフレーズが
速いテンポのまま混入しています!

で、もう一度一通り弾いて
最後はドラムを切って
これでもかってビブラート効かせて
はい、終了・・・(^^;)

最後まで聴いた人はかなりの
変わった物好きですね~♪