国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

あべのハルカス ストリートピアノ ほろ苦デビュー(^^;) ビートルズ レディマドンナ モーツァルト トルコ行進曲 272 回視聴 国ちゃんピアノチャンネ


あべのハルカス ストリートピアノ ほろ苦デビュー(^^;) ビートルズ レディマドンナ モーツァルト トルコ行進曲

皆さん、おはこんばんちは!(^^)!

あべのハルカスにストリートピアノが やってきた!

ということで YAMAHAの Love Piano を 弾いてまいりました!

噂通り、めっぽう寒くて、 最初手がかじかんで

いつもは普通に弾けるはずの ビートルズのレディマドンナのイントロで

つまづきました(^^;) それでも、弾き終わった時には 割れんばかりの拍手を頂き、

本当に有り難かったです! 引き続き、モーツァルトトルコ行進曲を 弾いたのですが、

プチアレンジが仇となり ミスを引き起こしました(^^;)

サビの部分は左手のジャラン音を 目いっぱいの力強さで弾けて

ここだけは満足いく内容でした! トルコ行進曲は、更に大きな拍手を頂き

普段人前では一切弾いたことのない私に とって良い思い出になりました!

そして更に・・・ ストリートピアノといえば、この方・・・

癒し系ピアノYouTuberの「むーりん」さん に偶然のタイミングでお会いしました!

トレードマークのアメちゃん棒を加えて いらっしゃったので直ぐわかりました(^^;)

気さくにも、お話しと記念撮影にも応じて 頂きました! 

少し前にむーりんさんが あべのハルカスで演奏している動画を見て コメントを書いていて、

返事も頂いていて 会って更に好感度が上昇しました! 良い思い出をありがとう~♪