国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

服部ヒロ「青嶺」 電子ピアノで弾いてみた インストロメンタル 癒やし系 シンセサイザー

皆さん、おはこんばんちは(^^)v
ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!
 
今回は、キーボーディスト・服部ヒロさんのニューアルバム
「Green & Blue」より、3曲目に収録されています
「青嶺」という曲を電子ピアノで弾いてみました!

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

facebookでアップされている内容を色々と見ていた所、
たまたま、服部ヒロさんのページに出会いまして、
ホームページに、CDの試聴で、このアルバムを知りました。
 
一曲目から、心地よい音楽でして、3曲目の「青嶺」が
とっても気に入って、この曲の楽譜はあるのかな?と
服部ヒロさんへ問い合わせした所、PDFファイルの楽譜を
アップして頂き、ダウンロードして印刷、そして練習・・・
となった次第です。
 
この「青嶺」は、イギリス民謡の「アメイジング・グレイス」を
彷彿させるような旋律がとっても心地よくて、聴くことはもちろん、演奏しても心地よい曲です!
 
初めてこの曲を知った方は、ぜひ、服部ヒロさんの
アルバム「Green & Blue」を聴いてみてくださいね!
 
最初から最後まで、癒やされる曲が沢山収録されていますよ!
 
まずは、服部ヒロさんのアルバムを試聴できるページの
リンクを貼っておきますのでそちらで聴いてみてください!
 
↓服部ヒロ オフィシャルホームページより試聴コーナー
 
↓「青嶺」の楽譜ダウンロードはこちら