国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

TM NETWORK 「Get Wild」弾いてみた 小室哲哉 シティーハンター 日村 シンセサイザー初投稿! ピアノ kunichan piano solo cover

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

今回は、先日購入しましたシンセサイザーKORG KROSS1 で

TM NETWORKの「Get Wild」を弾いてみました!

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------


TM NETWORK 「Get Wild」弾いてみた 小室哲哉 シティーハンター 日村 シンセサイザー初投稿! ピアノ kunichan piano solo cover

ハードロックっぽくやってみたかったんです・・・

ピッチベンドでグイグイビブラート掛けて遊んでみました(*^^*)

シンセサイザーって面白いですね~♪

ハマりそう(^^;)

こういうのやってみたかったんです・・・

メロディのギターと伴奏のギター以外はヤマハmidi音源です。

当初電子ピアノのバックに使おうと思っていました。

16トラックあるMIDIデータの内ピアノ音源で2トラック入っていたものをミュートしています。

そこをシンセのギターにしてみたんですね。

全トラックを一から入力するとなると時間もかかりますし大変です^^;

奥が深くなんでもできるんでしょうが・・・

いまさらですがKROSS1ってすごく良い音色が沢山あって選択に迷いますね!

デザインも電子ピアノより断然カッコ良いです(o^^o) 

因みに、右手弾く前に左手でもこのギターで低音弾いています。

オーバーダビング出来るのが面白いですね~♪

f:id:kunichan-piano:20190531184625j:plain

f:id:kunichan-piano:20190531184646j:plain