国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE 恋人達のペイヴメント 弾いてみた 

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

さて、今回は、THE ALFEEの「恋人達のペイヴメント」 を弾いてみました!


THE ALFEE 恋人達のペイヴメント 弾いてみた 国ちゃん ピアノソロ ピアノ アルフィー you tube初心者 初級 素人 にとまいこ ファン

↓中級者向け楽譜はこちら! 購入できますよ~♪

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

アルフィーがヒットしてから初の高見沢俊彦大先生が メインヴォーカルをしています!

 

もちろん、ザ・ベストテンやトップテンでも第1位を獲得する など、

当時は歌番組に引っ張りだこでした!

 

ピアノがメインの美しいバラードです。 高見沢さんの声がとっても印象的です。

自身もこのレコードは発売と同時に買いに行きました!

 

転調の連続で、サビの度に転調するので、 演奏するのは非常に難しかったですね・・・(^^)

いつもより下からのアングルで撮影しました。 右手がほとんど見えなかった・・・

 

アレンジは楽譜に忠実に弾いていますが、 原曲にさらに近づける為に、

単音を一オクターブに したり、コーラス部分も厚みを持たせたりはしています。

 

どうぞお聴きください!

f:id:kunichan-piano:20181217003859j:plain