国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

国ちゃん THE ALFEE 星空のディスタンス 弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん、おはこんばんちは(^^)v

ピアノ・ソロ動画を配信している「国ちゃん」です!

 

今回は、THE ALFEEの超有名曲、「星空のディスタンス」の 上級編をメインに、

ルネッサンスというアルバムバージョンで 編曲して弾いてみました!

 


国ちゃん THE ALFEE 星空のディスタンス 弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

 

シングルとどう違うのかというと、 最初にゆっくりしたサビで始まり、

その後、通常のテンポに 戻って、イントロが入ります。

また、エンディングは、中級編にある高見沢先生のギターソロの 速弾き部分をドッキング、

そして終わり方もTVやライブ等で スパッと終わっているおなじみの感じにしました。

 

1年くらい前に、上級編で弾いていますが、ちょっとイマイチだったので、今回、撮り直ししました・・・

 

私自身が中学1年生の時に初めて買ったレコードでした・・・

 

あれから34年が過ぎたんですね~

今聴いてもカッコ良い曲です!

知らない若い世代の方にもぜひ聴いて頂きたいですね!

 

f:id:kunichan-piano:20181007165503j:plain

↓コチラの楽譜オススメです 購入できますよ~♪

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------