国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

長渕 剛 乾杯 結婚式 カラオケ 定番曲 弾いてみた 昭和歌謡曲 国ちゃん ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん、おはこんばんちは\(^o^)/
国ちゃんです!

やっと、1980年アルバムバージョンの
長渕剛さんの「乾杯」
弾けるようになりました!


長渕 剛 乾杯 結婚式 カラオケ 定番曲 弾いてみた 昭和歌謡曲 国ちゃん ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

 

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

昔からの結婚式の定番曲として
幅広い年齢層から支持されている曲ですね!

私自身も、この曲を歌うたびにウルウルきてしまうほど
感動する歌ですね!

もちろん歌詞も素晴らしいです!

この楽譜は、YAMAHAぷりんと楽譜より
「上級」と書いてありました。
コンビニで購入しました。

楽譜の最初のところに普通は速度が書かれていますが
この楽譜は、「親友を想って」と書かれています(笑)

もともとの曲は良く知っているにもかかわらず
かなり手こずりました!

なんせ、最後のサビのメロディの和音が多音で
引きにくい所、また、普通は繰り返し記号を
使う所も、繰り返し無しで、全部アレンジが違うので
時間がかかりました。

今回は、歌詞も良いので、歌詞も追加しました!

楽譜の最後には、長いエンディングがあるのですが
省略しました。代わりに、1988年のシングルバージョンの
エンディング、「君に、幸せ、ああああぁあああぁれぇ~!」
の雰囲気とイントロを最後にアドリブで付け加えました!

本当に良い曲ですね~♪

もし、知らない方がいらっしゃれば
ぜひ、この機会に覚えてくださいね~♪

 

f:id:kunichan-piano:20180730233929j:plain