国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 水曜日の午後 弾いてみた 小田和正 ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん、おはこんばんちは(^O^)v
国ちゃんです!

 

さて、今回は、facebookでもお伝えしてましたように
オフコースの「水曜日の午後」を弾きました!


オフコース 水曜日の午後 弾いてみた 小田和正 ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

毎週水曜日にYou tubeライブ動画を配信している
にとまいこさんの「まいまいのピアノナイト51-1」に
リクエストした曲でして、自分でも弾いてみました~♪

 

今回は、歌詞も付けてみましたよ!

 

というのも、歌詞も良いのでね。
知らない方はこの機会にぜひ覚えてくださいね~♪

 

1973年に発売されたオフコースの初アルバムに収録されている
曲でして、小田和正さんが弾くピアノの伴奏がメインの
すごく爽やかな雰囲気が漂っています!

 

では、どうぞ~♪

 

f:id:kunichan-piano:20180623161409j:plain