国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

シュガー ウエディング・ベル を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん、こんにちは、こんばんは!
国ちゃんです(*^_^*)

 

ゴールデンウィークは、釣りの方の動画を撮っていまして
ピアノが少しお留守になっておりました。

 

さて、今回お送りするのは、face bookでもヒントを出して
いましたが、1981年に発売された、シュガーの「ウエディング・ベル」を弾いてみました~♪ 


www.youtube.com

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

 

-------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 

3月2日に発売されたシンコーミュージックの「ピアノ・ソロ 中級 昭和40・50年代歌謡曲大全集」の楽譜を使用しています。

 

自身が小学4年生の頃の作品で、松本伊代さんがデビュー、寺尾聰さんの「ルビーの指輪」が流行った年でもあります。

 

歌っていますシュガーは女の子3人組のアイドルでして、当時、この曲の始まりのコーラスの印象がすごく記憶に残っています。

 

ただ、歌詞の意味など考えた事は無く今になって歌詞を見てみると、すごい内容だったんですね(^_^;)


ゆったりしたコーラスで始まった後は、一転アップテンポになります。

 

演奏はピアノとストリングスのミックスで特に最初のコーラス部分のイメージにあってるかなと思って選んでみました。


ピアノを弾いているメインボーカルのミキさんの独特の歌声に一度聴いたら忘れられない程のインパクトがあります!

 

今聴いても良い曲だったんだなぁと思いますね~♪