国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

セゴビアが弾いていたギター小曲より を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん、こんにちは、こんばんは(^O^)v

国ちゃんです!

スピッツの「空も飛べるはず」の録画をしながら、合間に
先日の たまの「さよなら人類」に引き続き、今回も息抜きで弾いてみました。

 

自身が昨日見た夢の中でデパートの場内アナウンスで迷子のお知らせの音が聞こえた後になぜだかインベーダーが迎えにくるというよくわからない内容だけ記憶に残っていて、そんな?な前奏を付けてしまいました。


セゴビアが弾いていたギター小曲より を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

 

主題は昔、父親が聴いていたレコード、ギターの巨匠セゴビアが弾いていたギター小曲(タイトルは忘れました)より、耳コピによる編曲で弾いてみました。トリルを沢山付けて弾いています。ト長調から始まって、イ長調ロ長調と転調を繰り返しながら、スピードアップしていくアレンジにしています。最後は自身のお決まりの終わり方です(^_^;) 息抜きだと思って聴いて下さい。。。

 

今晩あたり、またスピッツの「空も飛べるはず」のサビの部分の録画予定です。

どのくらいの方々が、参考にされるかはわかりませんが、最後まで続けようと考えています。