国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

THE ALFEE アルフィー Brave Love ~Galaxy Express999 弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級 銀河鉄道999

皆さん、こんにちは、こんばんは(^O^)v

ちゃんです!

ここ最近、アルフィーオンパレードでピアノソロの動画をアップしています!

今回は、

THE ALFEE アルフィー Brave Love ~Galaxy Express999を弾いてみました~♪

 


THE ALFEE アルフィー Brave Love ~Galaxy Express999 弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級 銀河鉄道999

 

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 ダイナミックでカッコ良い曲で以前から弾いてみたいなぁと思って弾き始めたのですが、転調が非常に多くてものすごく弾きにくかったですね(^_^;) 

 

使用楽譜はkmpのやさしく弾けるアルフィーピアノソロアルバムなんですが、この曲に関しては、やさしくは無いですよ。

 

次から次へと転調を行う手法は作曲している高見沢さんの趣味!?なのか、だんだんエスカレートしている気がしますねぇ~ 

 

サビは最高に盛り上がって最後はフェードアウトして終わります。なかなか手強い曲でした。

 

皆さんもノリノリでぜひチャレンジしてみてくださいね!

f:id:kunichan-piano:20180131195013j:plain