国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

オフコース 雨の降る日に を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

皆さん、こんにちは、こんばんは(^O^)v

 

今回は、オフコースの「雨の降る日に」という曲を弾いてみました! 

1975年発売のアルバム「ワインの匂い」の1曲目に収録されている曲です。


オフコース 雨の降る日に を弾いてみた ピアノソロ ピアノ 初心者 初級 中級

↓使用楽譜はコチラです! 購入できますよ~♪

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

 

原曲は雨の中を車が走る効果音からイントロがスタートするという演出があります。

自身はこの曲を知らなかったのですが、使用した楽譜に入っていて、YOUTUBE動画で聴いて、すごく哀愁漂うしっとりした感じで歌う小田和正さんの歌声に思わず聴き入ってします。

素晴らしい曲に心を打たれたのが弾くきっかけになりました。

オフコースの楽曲で時々見受けるイントロから転調して歌のメロディに入るというパターンになっています。

良い曲なので皆さんもぜひ弾いてみてくださいね!