国ちゃんピアノソロ ピアノを弾いて脳を活性化しよう!

40歳を過ぎてから健康の為にピアノを再開しました! 

ピアノソロ THE ALFEE メリーアン 弾いてみました 初級 中級

皆さん、こんにちは、こんばんは(^O^)v

国ちゃんです!

 

星空のディスタンス以来のTHE ALFEEの曲をお送りします!

デビュー10年目にして初の大ヒット曲、メリーアンです!

 


ピアノソロ THE ALFEE メリーアン 弾いてみました

 

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------

自身は当時、小学6年生でしたが、

たしか1983年の大晦日のNHK紅白歌合戦でこの曲を初めて聴いて、

「カッコ良い~!!」って感動したのを覚えています!

 

その名曲をYAMAHAぷりんと楽譜の上級編より力いっぱい演奏しました!

 

途中、高見沢さんのギターソロの旋律も再現されているアレンジ良かったです!

ぜひ皆さんもTHE ALFEEの名曲を弾いてみてくださいね~♪

 

YAMAHAぷりんと楽譜(上級)を使用。コンビニで購入しました!

コピー機でプリントアウトできるんです。便利ですよ~♪

f:id:kunichan-piano:20171205211514j:plain

--------------------------------

 ↓国ちゃんも利用しています!きっと弾きたい1曲が見つかりますよ~♪

--------------------------------